プジョーを売却するなら専門買取店がお勧めです。

投稿者: | 2016年6月18日

フランスの自動車メーカーであるプジョーはその独特のスタイリングと乗り心地に定評のあるメーカーです。特に他社にはない、ネコ科を想像させるスタイリングはデザイン性が高いのも特徴です。さらに、フランスという国は石畳の道路が多く独特の足回りを設定し、ネコ足と呼ばれ、特にコーナーを曲がる際、車体はロールするもののラインをしっかりとトレースする独特の乗り味、そして心地よい乗り心地は、多くの人を魅了しています。

また、マニュアルトランスミッションの設定車種も多く、さらには独特のスタイリングのクーペやSUV、ハッチバックなど人気車種も多いです。その為、中古車市場においても人気車種は回転率が高いのも特徴の一つです。その為、プジョーを売却する際にはまずはプジョーの正規ディーラーにて無料査定を行うと良いでしょう。輸入車メーカーの中でも全国にディーラーネットワークを形成していますので、買取後、自社にて再販できるほどのネットワーク網を持ち合わせており、高価買取に期待が出来ます。

次に、相場を知る事が重要です。自社にて再販できるネットワークを持っていても、年式や走行距離、状態によっては査定額が低い場合がありますので、インターネットを活用し大手買取専門店に一斉無料査定を行う事が大切です。買取専門店は独自の販路を形成している場合があるので、ディーラーよりも高額で買取をしてくれる場合もあります。

そして、複数社に査定を行う事である程度の相場を知る事が出来るのもお勧めの理由です。さらに、プジョーはコアなファン層がいるメーカーでもあるのでフランス車専門の買取店舗を探すことが最も重要です。フランス車専門店であれば、フランス車好きの買い手が集まりやすいので回転率も高い為、買取金額も高額になる場合がある為です。その為、プジョーの売却を検討する場合はディーラー系、大手買取専門店、フランス車専門店の3つのプロセスを踏む事をお勧めします。